*

家族サービスのお正月

公開日: : 最終更新日:2015/02/21 子育て , , ,

gundum
今日は、朝から正月飾りを外し
ついに正月が終わったことを実感する日となりました。

いつも・・・正月は、
ゆったりと、ゆっくりと過ごせるような気がするのですが・・・
実際は、慌ただしく過ぎて行きます。

けれども、年末から正月にかけては・・・
それなりに家族サービスが出来たので満足しています。

1日・・・地元神社に初詣、年賀状のチェック、子どもと人生ゲーム
2日・・・子どもの希望で、お台場へガンダムを見に行く。妻もショッピング
3日・・・富士山浅間神社金運神社へ参拝、午後は、親戚が集まり年賀の飲み会。
4日・・・一宮神社参拝後、映画「ホビット 思いがけない冒険」を家族で観る。
その後、美術館へ
5日・・・妻と子どもはショッピング。私は歯医者へ
6日・・・家族で登山は、私以外、全員反対のため、凧揚げ
7日・・・私も妻も仕事初め。次男も保育園。長男は宿題。

WS000165

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

大和ミュージアム

呉の「大和ミュージアム」こと 呉市海事歴史科学館に行きました。 子供たちは大興奮です。 10分

記事を読む

2014年がはじまりました

今更ながらですが・・・ 明けましておめでとう御座います。 本日は「仕事はじめ」でした

記事を読む

中学校入学式

本日は、長男クンの中学校の入学式。 妻と中学校の校庭で合流して 入学式に参加しました。 も

記事を読む

わらじの遠足

今日は、長男クンの小学校時代最後の遠足でした。 今日の遠足は、毎年恒例なのですが・・ 子供た

記事を読む

次男の通学用の帽子

間もなく小学2年生になる次男クン。 次男クンの小学校では 黄色いカバーをランドセルに

記事を読む

海水浴 2016

今日は、子ども達が 楽しみにしていた海水浴でした。 1年に1回のこともあり 子ども達は、朝

記事を読む

ぶらりと東京

今日は、朝から 長男クンと次男クンと 電車に乗って東京に行きました。 私鉄に乗ったり、地下鉄を乗り換

記事を読む

アイアンマンとNHK

9月15日は、一日電車を使っての 家族サービスになりました。 まず、ベルサール原宿に

記事を読む

ゴム動力飛行機

今日は、二人の子どもと 昔懐かしのゴム動力飛行機を飛ばして遊びました。 子ど

記事を読む

「長所」と「短所」について

私の主たる考え方なのですが、 私は 「短所を責めると・・・長所も消える・・・」

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Comment

  1. ヤストシ より:

    これだけ詰め込めば慌ただしいですよね(笑)
    でも充実したお正月休みだったのではないでしょうか。

    ガンダム。。いつの時代の子供にも惹きつけるものがあるんですね。

    • のりゆき より:

      > ヤストシ さま
      弊ブログ、初コメントありがとうございました (笑)
      きっと、いい事ありますよ・・(^^)

      仰る通り、慌ただしかったですが・・・
      充実した正月休みとなりました。

      ガンダムは、世代を超えて人気がありますね・・
      本当に不思議ですね。
                         のりゆき

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑