*

本年最初の稽古

公開日: : 最終更新日:2015/02/21 武道 , , , , ,

2012-07-05 00.40.52

昨日は、事実上の
本年最初の空手稽古でした。

うちの道場では、毎年、初稽古の時は、
「鏡開き」をします。

一年間の稽古の安全心技の向上祈念しつつ
「餅つき」をし、「チカラもち」と称して
その餅を食べるのです。

その日の稽古は、・・・「空手基本」のみで、
殆どは、「餅つき」と「懇親会」です。

「鏡開き」は、先週あり、
その次の稽古は、大雪の交通への影響のため中止となり
昨日が、今年初の通常の稽古となりました。

「雪かき」の後遺症で腰痛のため
よっぽど、稽古を休もうかと思いましたが・・・

2月3日に、子どもの試合があるため
顔晴(がんば)って、稽古に参加しました。

すごく寒い中の稽古でした。

本日、筋肉痛になりました。

さらに・・腰痛も、続いてます。

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

価値あるトロフィー

一学期の終業式は7月19日でした。 小学5年生の長男と小学1年生の次男にとって 夏休み最初の

記事を読む

エキシビジョン・マッチ

本日は、本道場では初めての 他格闘技とのエキシビジョン・マッチ に参加しました。

記事を読む

合同組手練習試合2015春

本日は、空手の『合同組手練習試合』 に行って来ました。 うちの道場からの参加は 長男クンと

記事を読む

2013稽古納め

12月17日は空手の稽古納めでした。 「千本突き」をして一年間の稽古を締めくくり、その

記事を読む

黒帯

本日は、念願の「黒帯」を 長男クンとともに 頂きました。 思えば、46歳の誕生日に

記事を読む

稽古の後の水遊び

空手の合同組手稽古の後は、 胸を貸して頂いた他の道場の皆さんと 清流の近くで昼食を取り

記事を読む

2013.4.14 空手の試合

先日の4月14日・・・ 小学5年生の長男の空手の試合がありました。 長男は、 硬式

記事を読む

合同組手稽古2015夏

本日は、複数の空手道場が参加する 「合同組手稽古」でした。 うちの道場からは、今回は 大人有段

記事を読む

2016 道志合同組手稽古

今年の夏休みは 次男クンの 「道志合同組手稽古」から 始まりました。

記事を読む

空手の新人戦

先日の日曜日は、 子どもの空手の試合でした。 茶帯、黒帯、は、出場しない新人戦でした

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Comment

  1. 河内秀明 より:

    お疲れ様でした^^
    お子さんのために
    日々頑張っているんですね!
    稽古も頑張ってください^^

    • のりゆき より:

      ありがとうございます。

      空手は、すべて子ども中心です。
      子どものために、いっしょに
      痛みを分かち合い、汗を流してます。^ ^

河内秀明 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑