*

滝子山(1620m)登山

公開日: : 最終更新日:2015/02/21 登山 , ,

2013-02-10 19.38.23

今日は、小学4年生(10歳)の長男と
秀麗富嶽十二景 で 山梨百名山
滝子山 (1620m) に 登山してきました。

ほとんどを踏みしめて行く登山となりました。
まるで、冬山を登っているようでした。

けれでも、使用を迷いましたが・・・
アイゼンは使うことはありませんでした。

アイゼンととは、和製登山用語で、
氷や氷化した雪の上を歩くために用いられる
靴底に装着する金属の爪のことを言います。

頂上からの眺めは、絶景そのものでした。
場所が良く、高さもある山の頂上なので
山梨県の名立たる名山を一望できました。

特に、富士山は、旧500円札の図と
撮影した場所は違えども、方向がほぼ同じなので
同じ構図となるのです。

雪化粧した富士山絶景
どうしても長男に見せてあげたかったので
多少、危険が伴いましたが
素晴らしい登山となりました。

好天の上に、風もなかったので
頂上でもあたたかく過ごせました。

また、お決まりの
頂上で食べるカップラーメン
格別においしかったです。

長男も、ヘコタレずに登山を終え、
すごく喜んでいました。

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

「山ガール」に感謝してます

朝、雪山の登山の番組をやってました。 「 ううっっっ・・・冬山、登りたい !  」

記事を読む

新しい登山靴

本日は、mont-bellにて 新しい登山靴を購入しました。 最近の登山靴の リーズナブル

記事を読む

富士山登山2015 再トライ②

① からの続きです。 7合目 標高2,700mの花小屋のある7合目には 8:10 に到着しました

記事を読む

富士山登山2015 ①

今年の富士山登山今年の富士山登山は、 初めて家族全員で参加しました。 昨年の富士山登山は 次男

記事を読む

笠取山 登山

9月14日・15日と子供たちと テント泊登山に行ってきました。 今回は、笠取山(標高1953

記事を読む

笠取山登山

本日はGW家族サービス第4弾、 家族で登山でした。 第3弾は昨日の空手の合同組手練習試合でし

記事を読む

滝子山 登山

https://www.youtube.com/watch?v=M4GrcI42wM0 今日は

記事を読む

2016 瑞牆山 テント泊登山

5月4日~5日は、 GWのレクレーションとして 瑞牆山(みずがきやま)に テント泊登山を

記事を読む

奥秩父最高峰 北奥千丈岳 登山

24日は、子供たちの運動会の振替休日でした。 そこで、23日・24日と 一泊テント泊で 小

記事を読む

富士山登山2015 再トライ③

② からの続きです。お鉢巡りこの時間から、お鉢巡りを したことはありませんが せっかくここまで来てい

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Comment

  1. えりか より:

    す、凄い!!
    旧500円札と同じですか?!
    感動しますね!
    二人ともお疲れ様でした(*^^*)
    お父さんと何かを一緒にやりとげたという思い出がないので長男くんが羨ましかったり^^

    滝子山は1620mなんですねー。
    ちなみに私の身長162センチなんです!
    だからどうしたって感じなんですけど(笑)

    • のりゆき より:

      子どもは
      上から物を言ったり、教えたりするよりか
      ともに行動したりする方がいいみたい・・です。^ ^

      162cmですか・・・
      私の理想の女性の身長です。
      これまた、だからどうしたって感じですけどね(汗)

えりか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑