*

白いランドセル

公開日: : 最終更新日:2015/02/21 子育て , ,

ランドセル

4月4日に、次男
小学校入学しました。

ランドセルは、
次男本人の強い希望
白いランドセルにしました。

購入して、家の中で見た時よりか
実際に、学校で背負っているところを見ると
高貴な感じで
とてもきれい・・・でした。

今では、
カラフルランドセルは多いのですが
それにしても、めずらしいのと
また、すごく目を引くためなのか

「 わぁ~ 白のランドセルだ !! 」

「 あんなのが、あったんだぁ~ 」

周囲の何人もの保護者の方から
絶賛の声があがりました。

そんな声には、まったく気にもせず
恥ずかしげもなく
嬉しそうに白いランドセルを背負っている姿は
面白く感じました。

次男が小学生になったのは
長男が小学生になった時よりか
不思議な気分です。

小学5年になった長男と
いっしょに登校している姿は
嬉しく感じてます。

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日でしたが 昨日が次男クン

記事を読む

うつけモノ

昨日は、小学校の授業参観と 学年部会、PTA総会がありました。 それにしても 小学

記事を読む

児童会会長選挙

1月21日の火曜日・・・ 小学5年生の長男が、 咳が出るので変だな!? と思ったらし

記事を読む

大和ミュージアム

呉の「大和ミュージアム」こと 呉市海事歴史科学館に行きました。 子供たちは大興奮です。 10分

記事を読む

長男の行動

先日、長男の小学校で ある児童の長靴が失くなるという事件がありました。 学校中を職員や児童

記事を読む

長男の 12歳の誕生日

本日は午前中に 市政施行60週年記念式典に行って来ました。 開会前に、市民憲章の唱和があり

記事を読む

次男の熱

昨日、小学1年生の次男が 真っ赤な顔をして眼も充血しているので 熱を測ったら、37.5℃

記事を読む

次男の卒園式

昨日は、次男の保育園の卒園式でした。 長男の卒園式には行きませんでしたが 今回の

記事を読む

ゲゲゲの鬼太郎

境港と言えば、ゲゲゲの鬼太郎です。 鳥取県は、ゲゲゲの鬼太郎や名探偵コナンなどの 有名な

記事を読む

わらじの遠足

今日は、長男クンの小学校時代最後の遠足でした。 今日の遠足は、毎年恒例なのですが・・ 子供た

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Comment

  1. とつぽぎ より:

    はじめまして!
    白いランドセルを探していて、こちらのページにたどり着きました!

    真っ白でとてもステキですね!!(白が大好きです!)
    ランドセルの内側はどんな感じでしょうか?
    色や柄など、教えてください。

    また、どちらで購入されたか教えていただけると嬉しいです。
    まだ1学期が終わったばかりだと思いますが、傷や汚れ具合、お手入れ方なども気になります。
    よろしくお願いします!!

    • のりゆき より:

      ご訪問ありがとうございます。

      ランドセルは、こちらで買いました。
      http://sudou.jp/lineup/white.html

      ランドセルの内側は、落ち着いた黄土色の単色で
      白とマッチしています。
      ランドセルは男の子が普通に扱っていますが
      今のところ目立った傷も汚れもありません。

      それから、手入れは特に何もしていません( ̄▽ ̄;)
      逆に、6年後にどんな状態になっているのか楽しみです。

  2. とつぽぎ より:

    すいません、『お手入れ法』or『お手入れ方法』でしたね。

のりゆき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑