*

価値あるトロフィー

公開日: : 最終更新日:2015/02/21 武道 , ,

一学期の終業式は7月19日でした。

小学5年生の長男と小学1年生の次男にとって
夏休み最初の行事は
21日に行われた空手の大会でした。

その日は、参院選の投票日でしたが
空手の試合があるため
事前に期日前投票を済ませて行きました。

試合内容ですが
次男は、1回戦であっさりと負けました。

日頃の次男の稽古に臨む姿勢からすると
致し方ない・・・と思いました。

長男は、勝ち進み
準々決勝では、黒帯と対戦しました。

黒帯の手前が茶帯になりますが
長男は、その茶帯の手前の紫帯なのです。

黒帯とは同点ポイントとなり、
延長戦となりました。

その延長戦も同点になり
判定となり、判定勝ちとなりました。

しかし、休む間もなく
準決勝となりました。

フラフラの状態です。

相手は茶帯ですし
あきらかに不利です。

まるで40代のオッサンが
バテているような
試合展開となりました。

最後まで戦い抜きましたが
負けました。

進行側にも
配慮してもらいたいものだと思いましたが
仕方ありません。

フラフラになった時の戦い方がありますので
それが、今後の課題です。

また、普段から長男は、食が細いので
スタミナという点も課題です。

しかし、試合内容は良かったと思いました。

今回の長男の3位のトロフィーは
すごく価値のあるトロフィーだと思いました。

2013-09-11 23.46.27

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

合同組手練習試合2015春

本日は、空手の『合同組手練習試合』 に行って来ました。 うちの道場からの参加は 長男クンと

記事を読む

2015 硬式空手「甲信越大会」

本日は、硬式空手の大会です。「甲信越大会」という名前ですが 神奈川、埼玉、静岡からも 参加しています

記事を読む

2014年空手鏡開き

ちょっと今回の写真はいたずらをしました。^ ^ 今日は、空手道場の鏡開きでした。

記事を読む

千本突き2014

本日は、今年の空手の稽古の納会でした。 今年一年が無事に修行できた感謝と 新年への新たな決意

記事を読む

最優秀選手賞

本日は、長男と次男の空手の試合でした。 東日本大震災以降、参加団体が減りつつあり 参

記事を読む

初稽古

鹿児島の磯の浜辺での 友人のどんちゃんの 空手の寒稽古の写真を見せられ 刺激されました。

記事を読む

2013稽古納め

12月17日は空手の稽古納めでした。 「千本突き」をして一年間の稽古を締めくくり、その

記事を読む

mont-bell

昨日は、長男クンと次男クンの 小学校の運動会でした。 そして、たて続けですが・・・ 本日は

記事を読む

2016 道志合同組手稽古

今年の夏休みは 次男クンの 「道志合同組手稽古」から 始まりました。

記事を読む

稽古の後の水遊び

空手の合同組手稽古の後は、 胸を貸して頂いた他の道場の皆さんと 清流の近くで昼食を取り

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑