*

体格差に挑む

公開日: : 最終更新日:2015/02/21 武道 ,

2013-09-29 21.18.44

画像の打撲の痕は、小学5年生の長男の
本日の空手の試合の勝利の勲章です。

虐待の痕ではありません ( ̄▽ ̄;)

フルコンという部門で、延長戦の末
何とか優勝できました。
(参加者が少なかったのですが・・・)

打撲の痕は、試合の激しさを物語ってますが
両者ともガンバって、良い試合に思えました。

ポイント制の硬式空手の部門では
他道場で、同じ小学校の先輩と対戦し
1回戦で負けました。

今後の課題を教えていただいた
試合となりました。

小学1年生の次男は
フルコン、ポイント制とも
すべて小学2年生と対戦することになってしまいました。

特に3位決定戦は、両方とも
同じ2年生と対戦しました。

背も体格も強さも何もかも違い過ぎて
手加減なしの
ボコボコの状態でしたが

泣かず、あきらめず、ひるまずに
最後まで挑み続けました。

負けましたが
多くの方が感動してくれました。

特に、先生や師範代、指導員から
試合後、お褒めの言葉をいただけました。

次男にも、良い刺激になったと感じてます。

二人とも、これから稽古に
より一層ガンバると言ってます。

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

最優秀選手賞

本日は、長男と次男の空手の試合でした。 東日本大震災以降、参加団体が減りつつあり 参

記事を読む

合同組手稽古2015夏

本日は、複数の空手道場が参加する 「合同組手稽古」でした。 うちの道場からは、今回は 大人有段

記事を読む

2014年空手鏡開き

ちょっと今回の写真はいたずらをしました。^ ^ 今日は、空手道場の鏡開きでした。

記事を読む

空手の新人戦

先日の日曜日は、 子どもの空手の試合でした。 茶帯、黒帯、は、出場しない新人戦でした

記事を読む

2015鏡開き

本日は、空手の平成27年度稽古始め 恒例の「鏡開き」で餅をついて おいしくいただきました。

記事を読む

千本突き2014

本日は、今年の空手の稽古の納会でした。 今年一年が無事に修行できた感謝と 新年への新たな決意

記事を読む

本年最初の稽古

昨日は、事実上の 本年最初の空手の稽古でした。 うちの道場では、毎年、初稽古の時は、

記事を読む

価値あるトロフィー

一学期の終業式は7月19日でした。 小学5年生の長男と小学1年生の次男にとって 夏休み最初の

記事を読む

課題を見つけた試合

本日は、空手の甲信越大会でした。 光栄にも長男は選手宣誓をさせて頂きました。 甲信越

記事を読む

合同組手練習試合2015春

本日は、空手の『合同組手練習試合』 に行って来ました。 うちの道場からの参加は 長男クンと

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Comment

  1. 木原浩二(どんちゃん) より:

    のりゆきさん、こんにちは。

    お元気そうですね。

    息子さんは、がんばりましたね。

    相手が強くても立ち向かう姿勢は、彼の人生に大きな力となることでしょう。

    • のりゆき より:

      ありがとうございます。
      我が子を褒めることは見苦しいことですが
      逃げずにあきらめずに立ち向かった姿勢は
      よくガンバったと思います。

      どんちゃんの仰せの通り
      これからの人生に活かされれば
      ありがたいと思います。

  2. 麻生ゆき より:

    のりゆきさん

    ご無沙汰いたしております。

    お元気そうで、良かったです。

    今日のお話は感動的でした。

    良いご子息さんを持たれて、良かったですね。
    もちろん、子育てが良かったからですが。

    ご子息さんのこれからを楽しみにしております。

    • のりゆき より:

      ありがとうございます。

      おかげさまで、二人の息子は
      素晴らしく成長していてくれてます。

      子育てや私自身については
      反省すべき点ばかりですが
      子どものために
      これからも顔晴(がんば)りたいと思います。^ ^

のりゆき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑