*

「嵐」も食べた吉田のうどん

公開日: : 最終更新日:2015/02/21 行住坐臥 , , , , , , ,

今日の昼食は、かつて「ひみつの嵐ちゃん」でも紹介された
「しんたく」といお店で、名物「吉田のうどん」を食べました。

「嵐」の松本潤さんと相葉雅紀さんが来られてから、しばらくは
行列がかなり凄かったそうですが、
最近は、そのほとぼりが冷めた頃なので伺ってみました。

ほとぼりが冷めたと言っても・・・
県外ナンバーが半数以上、駐車場に停まってました。

場所は、富士山と桜で有名な「新倉山公園」&「新倉浅間神社」に近く、
「新倉山公園」は、最近、 外国人の人気写真撮影スポットになっており
富士山の麗姿と、市街が一望できるビューポイントです。

桜が咲く頃・・・来れたら、最高でしょうね。

写真は、今日食べた「肉天うどん」です。

2014-03-10 12.30.35

今日は、寒かったので
あたたかいうどんを食べましたが
ここの「冷やしたぬき」は
地元でも、“小麦粉の暴力”と呼ばれているくらい
硬い麺だそうなので、
私は、硬い麺が好きなので
もう一度、食べに来ようと思っています。

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

ama cafe&dining COCO 2016

ama cafe&dining COCO に 家族でお茶しに来ました。 私は、

記事を読む

転校したお友達に会う

次男クンの同級生で 転校した子が気になり 急な思いつきで、その子のお宅に 行くことにしました。

記事を読む

みどりや食堂 チャーシュー麺

みどりや食堂  〒407-0051 山梨県韮崎市円野町上円井1870 0551-27-2016

記事を読む

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたたかいラーメンを食べようと 思

記事を読む

ショコ・ラ

本日は、妻と二人で買い物です。 私達の地域には、昔から 育成会という子どもを育成する会があり

記事を読む

神代そば

「出雲そば」は大好きです。 中でも「割子そば」が好きです。 「出雲そば」と言ったら

記事を読む

みやふじ の 釜たま

私のアップした「みやふじ」の釜揚げうどんの記事を見た知人から「釜たま」と言う食べ方が美味しい・・と、

記事を読む

伯耆大山

妻の実父の四十九日の法要に 再び妻の実家に向かっております。 朝、米子道のPAから見

記事を読む

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。 実は、先週の9月

記事を読む

北海道ラーメン 新源

今日は、空手の試合でした。 長男も次男も、 「(防具付き)硬式」と「フルコン」の 2部門に

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑