*

2014 ホワイトデー

公開日: : 最終更新日:2015/02/21 子育て , ,

whiteday-1

我が家の子どもは、小学5年生と小学1年生なのですが
子どもに「おこずかい」は特に渡してはいません。

親もそこまで気が廻らなかったし、
子どもも求めないからです。

でも、「お年玉」などで貯金し損ねた分とか
何らかの子どもの行事で
子ども自身で得ることができたお金を
「おこずかい」として
子どもがストックしているようです。

今日は、ホワイトデーでしたが
小学1年生の次男クンは
自分の「おこずかい」から
チョコレートとお菓子をひそかに準備していたらしく、
空手の稽古から帰ると
ママとお祖母ちゃんに渡してました。

ママとお祖母ちゃんは
この心遣いにかなり感動していました。

次男クンは、なぜか「モテ期」なのですが
このあたりが秘訣なのかもしれません。

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

私の「子ども」への接し方

うちの長男は、忘れ物が多いです。 けれども・・・ イヤなことも、すぐに忘れ、いつもカラッ

記事を読む

うつけモノ

昨日は、小学校の授業参観と 学年部会、PTA総会がありました。 それにしても 小学

記事を読む

ぶらりと東京

今日は、朝から 長男クンと次男クンと 電車に乗って東京に行きました。 私鉄に乗ったり、地下鉄を乗り換

記事を読む

次男の熱

昨日、小学1年生の次男が 真っ赤な顔をして眼も充血しているので 熱を測ったら、37.5℃

記事を読む

大和ミュージアム

呉の「大和ミュージアム」こと 呉市海事歴史科学館に行きました。 子供たちは大興奮です。 10分

記事を読む

次男の通学用の帽子

間もなく小学2年生になる次男クン。 次男クンの小学校では 黄色いカバーをランドセルに

記事を読む

2016東京日和

本日は、長男クンと次男クンと 3人で東京に行きました。 妻が、仕事が忙し過ぎて 参加できな

記事を読む

映画『ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜』

先週も家族で映画を観たばかりですが 本日は、小学1年生の次男と 『ドラえもん 新・のび太

記事を読む

海水浴 2016

今日は、子ども達が 楽しみにしていた海水浴でした。 1年に1回のこともあり 子ども達は、朝

記事を読む

次男の「机」と「椅子」が届きました

今年の4月から小学校へ入学する 次男の「机」と「椅子」が届きました。 学校にあるよう

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑