*

次男の詩

公開日: : 最終更新日:2015/07/20 子育て

小学2年生の次男クンが
宿題で「詩」を
一生懸命に書いてました。

可愛い「詩」だったので載せちゃいました。

—————————————-

まめまき

おには外 ふくは内

おにをたおすぞ

まめなげる

ぼくの中にいるおにを

強い心で おい出すぞ

おには外 ふくは内

—————————————–

a-oni

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

小学校の引っ越し

本日は、妻と二人で、 小学校の引っ越しの お手伝いに行って来ました。 閉校した中学校の校舎

記事を読む

長男の行動

先日、長男の小学校で ある児童の長靴が失くなるという事件がありました。 学校中を職員や児童

記事を読む

妻の実家への里帰り 2014

毎年妻の実家への里帰りは 距離が離れているために ちょっとした小旅行となります。 通常はこ

記事を読む

どんど焼き

今日は「どんど焼き」でした。 「どんど焼き」とは 正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・

記事を読む

大和ミュージアム

呉の「大和ミュージアム」こと 呉市海事歴史科学館に行きました。 子供たちは大興奮です。 10分

記事を読む

私の「子ども」への接し方

うちの長男は、忘れ物が多いです。 けれども・・・ イヤなことも、すぐに忘れ、いつもカラッ

記事を読む

次男の「机」と「椅子」が届きました

今年の4月から小学校へ入学する 次男の「机」と「椅子」が届きました。 学校にあるよう

記事を読む

海水浴 2016

今日は、子ども達が 楽しみにしていた海水浴でした。 1年に1回のこともあり 子ども達は、朝

記事を読む

次男の8歳の誕生日

昨日は、次男クンの8歳の誕生日でした。 けれども、空手の稽古日とぶつかったため、 本日、誕生

記事を読む

家族サービスのお正月

今日は、朝から正月飾りを外し ついに正月が終わったことを実感する日となりました。 いつも

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑