*

笠取山登山

公開日: : 最終更新日:2015/07/21 登山 ,

本日はGW家族サービス第4弾、
家族で登山でした。

第3弾は昨日の空手の合同組手練習試合でした。

登山は5日の予定だったのですが
天気予報を見て本日に変更しました。

妻が参加するいうことで、
初心者向けの日帰りコースで
笠取山(1953m)にしました。

笠取山のコースは
昨年の9月に、私と長男クンと次男クンで
テント泊登山しましたが
充分、日帰りで帰れるコースなのです。

a-kasa02

もっとも、テント泊登山の時は、
時間がたっぷりありましたので
行動範囲はもっと広かったです。

今日も行ってみましたら、
10棟くらいテントが張ってありました。

日帰りでしたが・・
生まれたての多摩川の源流を飲んだりして
それなりに登山を楽しめました。

体験されてみない限りは
理解しにくいですが・・

夫婦、親子など家族の絆に
登山は、かなり良い影響がある
と、確信しております。

普段は忙しくて
家族サービスできなかったとしても
父として、夫として
登山だけで、
その存在の大きさをアピールできますので
おすすめです。

そういう気持ちで、
登山しているわけではないですが
結果的に、そうなります。

a-kasa03

帰りには「大菩薩の湯」で
家族で一風呂浴びました。

そこで食事もしようかと思っていたのですが
家族の意見が何となく一致して
一足伸ばしたファミレスで食事しました。

これで我が家の
今年のGW家族サービスは終了です。

子供の方からも
「今年のGWはこれで十分」
満足したと、言ってもらえました。

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

「扇山」「百蔵山」縦走

10月14日は、次男クンの7歳のbirthday登山となりました。 11歳の長男と、3人で登りまし

記事を読む

雁ヶ腹摺山

今まで登山に対しては、 「息ができない・・」 「目が開けられない・・」 などのすごい理由をあげ

記事を読む

富士山登山2015 ①

今年の富士山登山今年の富士山登山は、 初めて家族全員で参加しました。 昨年の富士山登山は 次男

記事を読む

笠取山 登山

9月14日・15日と子供たちと テント泊登山に行ってきました。 今回は、笠取山(標高1953

記事を読む

滝子山(1620m)登山

今日は、小学4年生(10歳)の長男と 秀麗富嶽十二景 で 山梨百名山の 滝子山 (162

記事を読む

富士山登山2015 再トライ①

八ヶ岳登山から変更 8月1日~2日は、家族で八ヶ岳の 一泊テント泊登山の予定で 新しい4人

記事を読む

滝子山 登山

https://www.youtube.com/watch?v=M4GrcI42wM0 今日は

記事を読む

登頂できなかった富士山登山

過去5回登頂してますが、 今回初めて登頂できませんでした。 直接的な理由は、次男クン

記事を読む

八ヶ岳登山 編笠山・権現岳

8月5日~6日の 子どもたちと八ヶ岳の登山は 編笠山と権現岳にしました。 前回、富士山に登

記事を読む

富士山登山2015 ③

② からの続きです。 下山の決断 すごい嵐のため、山小屋にいる 殆どの人が下山を決意してい

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑