*

2016東京日和

公開日: : 最終更新日:2016/09/22 子育て ,

本日は、長男クンと次男クンと
3人で東京に行きました。

妻が、仕事が忙し過ぎて
参加できないため、
私が2人の子どもの
春休みのリクレーションをします。

まず、最初に
靖国神社にお参りに行きました。

この時期、靖国神社は、が満開で、
テキ屋も、たくさん出ていて
お祭り気分です。

当日は、小雨が降っていましたが・・
雨の桜も、なかなか風流でした。

2016yasukuni

お参りを済ませてから、遊就館で
じっくりと見学します。

次に「路面電車」に乗ってみたい・・・
との、子どもの希望に応えるため
都電・荒川線始発駅の早稲田に向かいます。

靖国神社に向かう途中、九段は
武道館での法政大学の入学式のため
たいへん混み合っていましたが、

本日は、早稲田大学も入学式だったらしく
すごい人でした。

ということで・・・
何となく、大隈講堂の前で
ドサクサに紛れて、写真を撮りました。
(特に志望校というわけでは・・ありません)

2016waseda

そして、子どもたち待望の
路面電車」に乗ります。

発車する時の鐘の音がめずらしいので
子ども達は喜んでました。

また、道路の赤信号で停車しますので
子ども達は驚いていました。

乗り心地は・・というと・・
よく揺れるレールの上を走る
ワンマンバスという感じです。

2016toden

そして、大塚駅で下車し
天下寿司」という回転寿司で
ランチをしました。

それから、山の手に乗って
本日、子ども達のリクエスト第3弾の
秋葉原に行きました。

すごいプロのオタク・パワーに
子ども達も驚いてました。

長男クンは、オタクに憧れていましたが
あまりのハイレベルさに
自信喪失し、オタクは
あきらめることにしたようです。

2016akihabara

続いて、新宿へ行き
フライング・タイガー」で
雑貨を見て、子ども達は、それぞれ
ハーモニカを自分のお小遣いで買ってました。

買ってあげようとしましたが
うちの子どもは、自分のお小遣いで
買いたがるので、任せています。

2016fryingtiger

そして、長男が本を見たいというので
紀伊国屋書店」に行きました。

そして、帰路につきました。

特急で帰ろうと考えていたのですが
時間が合わないので、そのまま
普通列車で帰りました。

今年の「東京日和」も
子ども達は、満足してくれたようです。

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

GW家族サービス第3弾

昨日5日は、家族で 「アイアンマン3」の映画を観に行きました。 家族全員、面白かった・・

記事を読む

ささやかな春休みの思い出

昨日、3月30日に 九十九里浜にての大野靖之さんのコンサートに 妻をクルマで送って行きま

記事を読む

長男の行動

先日、長男の小学校で ある児童の長靴が失くなるという事件がありました。 学校中を職員や児童

記事を読む

どんど焼き

今日は「どんど焼き」でした。 「どんど焼き」とは 正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・

記事を読む

アイアンマンとNHK

9月15日は、一日電車を使っての 家族サービスになりました。 まず、ベルサール原宿に

記事を読む

伊豆サイクルスポーツセンター

8月11日は、家族と、 次男の同級生の女の子とその子のママと6人で 伊豆サイクルスポーツ

記事を読む

白いランドセル

4月4日に、次男が 小学校に入学しました。 ランドセルは、 次男本人の強い希望で

記事を読む

児童会会長選挙

1月21日の火曜日・・・ 小学5年生の長男が、 咳が出るので変だな!? と思ったらし

記事を読む

次男の詩

小学2年生の次男クンが 宿題で「詩」を 一生懸命に書いてました。 可愛い「詩」だったので載

記事を読む

小学校の引っ越し

本日は、妻と二人で、 小学校の引っ越しの お手伝いに行って来ました。 閉校した中学校の校舎

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑