*

神代そば

公開日: : 最終更新日:2016/09/22 行住坐臥 , ,

出雲そば」は大好きです。
中でも「割子そば」が好きです。

「出雲そば」と言ったら
JR出雲市駅近くの羽根屋さん
出雲大社近くの荒木屋さん
どちらかしかない・・・という感じで、
基本的に、「出雲そば」は
出雲でしか食べませんでした。

けれども、今回は日程的に、
どうしても出雲に行けないので
調べてみたら、松江の「出雲そば」も
美味しいらしい・・・と知りました。

そこで、松江のそば屋さんで
一番評判の良い「ふなつ」さんへ
行ってみるとお休み・・・

その次に目をつけてました
きがる」さんへ行きましたが
やはり、お休み。

それでも・・どうしても、
出雲そば」が食べたかったので
小泉八雲旧居の近くの
神代そば」へ行きました。

こちらで「割子そば」を頂きました。

%e7%a5%9e%e4%bb%a3002
%e7%a5%9e%e4%bb%a3001

「出雲そば」のコシは、最高ですね。
最後に、そば湯を頂きました。

こちらは「割子そば」の相場からすると
気持ちお値段が高いような気がしましたが
割子一枚あたりのそばの量が多かったです。

通常、割子は5枚食べる私ですが
神代そば」では3枚で充分でした。

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

2015どんど焼き

本日は、地域のどんど焼きです。 そのため、早朝より地域の子供たちと お正月飾りや松を集めていまし

記事を読む

みどりや食堂 煮カツ丼

スープの匂いにも負けず チャーシューの匂いにも負けず 麺の湯気の香りにも負けず 今日は、ここ「

記事を読む

吉川 (kissen)

本日は、父の米寿祝いで 懐石料理を食べました。 事前に妹二人と 打ち合わせして 花、プレゼン

記事を読む

大雪

昨日は・・関東方面は大雪でした。 私も、いつもなら1時間で帰れる道が 12時間もかか

記事を読む

「嵐」も食べた吉田のうどん

今日の昼食は、かつて「ひみつの嵐ちゃん」でも紹介された 「しんたく」といお店で、名物「吉田のうどん

記事を読む

ベタ踏み坂

ダイハツのCMでお馴染みの 「ベタ踏み坂」です。 写真は、島根県の江島側から撮影し

記事を読む

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)」 を食べました。

記事を読む

みっちゃんうどん「つけ麺」

本日は、都留市の「みっちゃんうどん」で メニューの「みっちゃんうどん」を 「つけ麺」にして食べてみま

記事を読む

映画「ホビット 竜に奪われた王国」

消費税の増税前ということもあり 今日は家族で主にショッピングをしてました。 特に、長

記事を読む

みやふじ の 釜たま

私のアップした「みやふじ」の釜揚げうどんの記事を見た知人から「釜たま」と言う食べ方が美味しい・・と、

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑