*

児童会会長選挙

公開日: : 最終更新日:2015/02/21 子育て , , ,

shousho

1月21日の火曜日・・・
小学5年生の長男が、
咳が出るので変だな!?
と思ったらしく、
学校から帰宅後、
検温すると微熱があり
夜には、38.3℃になりました。

心配だったのか・・
小学1年生の次男は
遊びにも行かずゲームもせずに
自重しておりました。

そして翌日の22日は・・
熱が下がらないため
楽しみにしていたスキー教室は欠席。

次男も、お兄ちゃんが休むのは
気の毒に思ったらしく
自分も、スキー教室を休むと言ってましたが
お兄ちゃんなしで登校しました。

病院に連れて行き、診察したところ
あまりインフルエンザっぽくなかったので
お医者さんも、
検査はどちらでもいい・・という感じでしたが
念のため、検査しましたら、
インフルエンザA型でした。

学校も空手も1週間休むことになりますが
長男は、児童会会長に立候補していて
24日の金曜日は
立会演説会と投票日でした。

でも、学校側の粋な計らいで
23日に自宅でビデオを撮って
立会演説は放映してくれました。

長男の応援団もガンバってくれたおかげで
結果は、児童会会長に当選することができました。
関係各位の皆様ありがとうございました。

こんな本格的な証書がいただけるんですね。

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

白いランドセル

4月4日に、次男が 小学校に入学しました。 ランドセルは、 次男本人の強い希望で

記事を読む

長男の13歳の誕生日

本日は、長男クンの13歳の誕生日。 昨年、次男クンの誕生日に 次男の希望で、バースデーケーキを ショ

記事を読む

私の「子ども」への接し方

うちの長男は、忘れ物が多いです。 けれども・・・ イヤなことも、すぐに忘れ、いつもカラッ

記事を読む

どんど焼き

今日は「どんど焼き」でした。 「どんど焼き」とは 正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・

記事を読む

2014 ホワイトデー

我が家の子どもは、小学5年生と小学1年生なのですが 子どもに「おこずかい」は特に渡してはい

記事を読む

ささやかな春休みの思い出

昨日、3月30日に 九十九里浜にての大野靖之さんのコンサートに 妻をクルマで送って行きま

記事を読む

次男の通学用の帽子

間もなく小学2年生になる次男クン。 次男クンの小学校では 黄色いカバーをランドセルに

記事を読む

GW家族サービス第3弾

昨日5日は、家族で 「アイアンマン3」の映画を観に行きました。 家族全員、面白かった・・

記事を読む

うつけモノ

昨日は、小学校の授業参観と 学年部会、PTA総会がありました。 それにしても 小学

記事を読む

映画『ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜』

先週も家族で映画を観たばかりですが 本日は、小学1年生の次男と 『ドラえもん 新・のび太

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑