*

映画『ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜』

公開日: : 最終更新日:2015/02/21 子育て , , ,

wp1_pc

先週も家族で映画を観たばかりですが
本日は、小学1年生の次男と
『ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜』
の映画を観に行きました。

現在小学5年生になる長男は
小学校に上がるまでに
私(パパ)と3回程いっしょに
「ドラえもん」の映画を観に行ったことがあり
その後は、映画館で「ドラえもん」を観ることを
求めなくなりました。

そのため、家族で観る映画は
「利休」とか「ホビット」のように
やや年齢が高めになってました。

次男もいっしょに楽しんで観てるようでしたが
いつも家族に合わせて
それなりに我慢していて
やっぱり「ドラえもん」が観たかったことに
気がつきました。

きっと、次男の中では
映画館で「ドラえもん」を観ることに
卒業できていないのだろう・・と感じ
今回、観に行くことにしました。

また、長男とそうしていたように
私(パパ)と二人きりで「ドラえもん」を
観たかったようでしたので
お友達も誘わないで
二人で観に行きました。

前の晩から嬉しそうで
今日もずっと上機嫌でした。

映画を見終わってから
映画に出て来るキャラクターのグッズも
欲しそうに感じましたので
買ってあげました。

その後の昼食では
次男の一番食べたいモノを
リクエストに応え、食べました。

次男の我慢がいじらしく
また、その我慢を察してあげられなかったことが
申し訳なく思いましたので
今日は一日思い切り甘えさせてあげました。

それから・・・日曜日でしたが
どうしても仕事が入ってしまったため
そこから家からは逆方向に往復2時間程のところに
付き合ってもらい、ドライブになりました。

そんなんで・・・
家に着いたのは夕方になってしまいましたが
本人はかなり楽しかったようで
来年も、二人きりで「ドラえもん」を観たいと言ってます。

本人の気が済むまで、
いっしょに観に行ってあげようと思ってます。

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

富士総合火力演習 2014

本日は、家族で 陸上自衛隊の「富士総合火力演習」に 見学に行きました。 平日でしたが、全国

記事を読む

家族サービスのお正月

今日は、朝から正月飾りを外し ついに正月が終わったことを実感する日となりました。 いつも

記事を読む

海釣り 2016

夕方からは、家族で 海釣りをしました。 この釣りは、子ども達が、 ずっ

記事を読む

大和ミュージアム

呉の「大和ミュージアム」こと 呉市海事歴史科学館に行きました。 子供たちは大興奮です。 10分

記事を読む

次男の熱

昨日、小学1年生の次男が 真っ赤な顔をして眼も充血しているので 熱を測ったら、37.5℃

記事を読む

中学校入学式

本日は、長男クンの中学校の入学式。 妻と中学校の校庭で合流して 入学式に参加しました。 も

記事を読む

ぶらりと東京

今日は、朝から 長男クンと次男クンと 電車に乗って東京に行きました。 私鉄に乗ったり、地下鉄を乗り換

記事を読む

次男の「机」と「椅子」が届きました

今年の4月から小学校へ入学する 次男の「机」と「椅子」が届きました。 学校にあるよう

記事を読む

次男の卒園式

昨日は、次男の保育園の卒園式でした。 長男の卒園式には行きませんでしたが 今回の

記事を読む

私の「子ども」への接し方

うちの長男は、忘れ物が多いです。 けれども・・・ イヤなことも、すぐに忘れ、いつもカラッ

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑