*

富士総合火力演習 2014

公開日: : 最終更新日:2015/03/29 子育て

本日は、家族で
陸上自衛隊の「富士総合火力演習」に
見学に行きました。

平日でしたが、全国津々浦々からの
県外ナンバーが集まっています。

これ以外にも、何箇所も駐車場があり
想像した以上に、すごい人の数でした。

会場駐車場に6時に着き、
6時のシャトルバスに乗りましたので
他の人より、かなり早く着いたと思っていました。

演習会場には6時半頃に到着しましたが
すでにスタンド席は満席で驚きました。

そのため、前面シート席になりました。

けれども、おかけさまで最前列に座れ、
かぶりつきで見学することができました。

14jiei01
最前列なので、音もすごいし
爆風も体感でき、すごい迫力でした。

戦車が、弾を打つ時は
大きな音が出る・・・という
事前注意がありましたので
覚悟はしていましたが、
想像を絶する大きな音で、驚きました。

とても貴重な体験をしました。

子供たちも夏休みを締めくくる
良い想い出となりました。

14jiei02

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

うつけモノ

昨日は、小学校の授業参観と 学年部会、PTA総会がありました。 それにしても 小学

記事を読む

大和ミュージアム

呉の「大和ミュージアム」こと 呉市海事歴史科学館に行きました。 子供たちは大興奮です。 10分

記事を読む

GW家族サービス第3弾

昨日5日は、家族で 「アイアンマン3」の映画を観に行きました。 家族全員、面白かった・・

記事を読む

ゴム動力飛行機

今日は、二人の子どもと 昔懐かしのゴム動力飛行機を飛ばして遊びました。 子ど

記事を読む

どんど焼き

今日は「どんど焼き」でした。 「どんど焼き」とは 正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・

記事を読む

山本周五郎氏の史跡めぐり

本日の日曜日は 『石物を学ぶ会』という地域の行事に 中学1年生の長男と 小学3年生の次男

記事を読む

GW家族サービス第2弾

昨日の3日は、 最近、子供たちが抹茶茶碗に興味を持って 茶器の図鑑ばかり見ているので

記事を読む

児童会会長選挙

1月21日の火曜日・・・ 小学5年生の長男が、 咳が出るので変だな!? と思ったらし

記事を読む

妻の実家への里帰り 2014

毎年妻の実家への里帰りは 距離が離れているために ちょっとした小旅行となります。 通常はこ

記事を読む

ゲゲゲの鬼太郎

境港と言えば、ゲゲゲの鬼太郎です。 鳥取県は、ゲゲゲの鬼太郎や名探偵コナンなどの 有名な

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑