*

わらじの遠足

公開日: : 最終更新日:2015/07/19 子育て ,

今日は、長男クンの小学校時代最後の遠足でした。

今日の遠足は、毎年恒例なのですが・・
子供たちが自分で編んだ「わらじ」を履き
昔の方達が歩いていたという実際の街道を歩き
峠越えをするというものです。

わらじ作りの段階から、
それぞれの保護者が学校へ行って手伝い
本日は、保護者も付き添ったというわけです。

a-sasago

私が子供の時代は「わらじ」は履きませんでしたが
現在ある林道を、ただ歩いて行きましたので
重い登山靴は避け、
トレイルランニングシューズ で臨みました。

ところが、現在では
本格的な旧街道の山道を歩くコースでしたので
登山靴でも良いくらいでした。

思い切り森林浴ができ、楽しい遠足となりました。

帰路は、電車に乗って帰りましたが・・・
これがあっけなく・・
あっと言う間に到着しました。

現在は、恵まれ過ぎて忘れがちですが、
感謝しなくてはいけないことばかりに
囲まれている生活であることを
再認識できました。

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

家族サービスのお正月

今日は、朝から正月飾りを外し ついに正月が終わったことを実感する日となりました。 いつも

記事を読む

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日でしたが 昨日が次男クン

記事を読む

次男の「机」と「椅子」が届きました

今年の4月から小学校へ入学する 次男の「机」と「椅子」が届きました。 学校にあるよう

記事を読む

GW家族サービス第2弾

昨日の3日は、 最近、子供たちが抹茶茶碗に興味を持って 茶器の図鑑ばかり見ているので

記事を読む

次男の通学用の帽子

間もなく小学2年生になる次男クン。 次男クンの小学校では 黄色いカバーをランドセルに

記事を読む

海水浴 2016

今日は、子ども達が 楽しみにしていた海水浴でした。 1年に1回のこともあり 子ども達は、朝

記事を読む

サンタさんへの手紙

次男の枕元に置いてあった手紙です。 自分のプレゼントのことには まったく触れてなかっ

記事を読む

児童会会長選挙

1月21日の火曜日・・・ 小学5年生の長男が、 咳が出るので変だな!? と思ったらし

記事を読む

伊豆サイクルスポーツセンター

8月11日は、家族と、 次男の同級生の女の子とその子のママと6人で 伊豆サイクルスポーツ

記事を読む

2014年がはじまりました

今更ながらですが・・・ 明けましておめでとう御座います。 本日は「仕事はじめ」でした

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑