*

合同組手稽古2015夏

公開日: : 最終更新日:2015/07/28 武道 , ,

本日は、複数の空手道場が参加する
「合同組手稽古」でした。
うちの道場からは、今回は
大人有段1名 大人有級1名
中学生は長男クン、
小学生は次男クン+2名でした。
全体で60名以上の参加でしたので
かなりの参加者数でした。

思えば私が膝を痛めてから
巻藁への突きや蹴りはしていますが
私が相手をつとめる稽古
家ではできてませんでしたので
長男クンも次男クンも、
昨年に比べると、動きが
全然、駄目でした。

日頃の稽古の大切さを
思い知らされました。

aa-2015doshi01

何試合も組手ができたおかげで
少しずつ、長男クンも
動きが良くなって行きました。

来月9日には、
大きな大会を控えていますので
本当に良い刺激となりました。

私も膝が痛いのですが、
これからは、子供たちと
家での稽古を復活させようと思いました。

aa-2015doshi02

稽古が終わると、恒例の水遊びです。
この辺りの川は、横浜市の水源林で
水がきれいなので安心です。

子供たちものびのびと水遊びを楽しみました。

aa-2015doshi03

aa-2015doshi05

aa-2015doshi04

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

2013稽古納め

12月17日は空手の稽古納めでした。 「千本突き」をして一年間の稽古を締めくくり、その

記事を読む

山梨学院 ヤック鍼灸整骨院

ここ数年、膝の痛みが左右交互に来て 整形外科で治療するのですが なかなか治らず、 深刻な状態となって

記事を読む

空手忘年会2014

空手の忘年会に行って来ました。 師範の弟子への愛に満ちた 恒例のビンゴ大会で盛り上がりました

記事を読む

最優秀選手賞

本日は、長男と次男の空手の試合でした。 東日本大震災以降、参加団体が減りつつあり 参

記事を読む

合同組手稽古

本日は、ある道場の主催で 複数の道場の合同組手稽古に参加しました。 うちの道場からは、先

記事を読む

課題を見つけた試合

本日は、空手の甲信越大会でした。 光栄にも長男は選手宣誓をさせて頂きました。 甲信越

記事を読む

2015鏡開き

本日は、空手の平成27年度稽古始め 恒例の「鏡開き」で餅をついて おいしくいただきました。

記事を読む

価値あるトロフィー

一学期の終業式は7月19日でした。 小学5年生の長男と小学1年生の次男にとって 夏休み最初の

記事を読む

mont-bell

昨日は、長男クンと次男クンの 小学校の運動会でした。 そして、たて続けですが・・・ 本日は

記事を読む

2014年空手鏡開き

ちょっと今回の写真はいたずらをしました。^ ^ 今日は、空手道場の鏡開きでした。

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑