*

次男の新しい登山靴

公開日: : 最終更新日:2016/02/11 登山 , ,

本日は、mont-bell
次男クンの登山靴を購入しました。

次男クンは、服でも何でも
お下がり・・などには、
決して不平は言いません。

今、履いている登山靴も
お兄ちゃんが履きこんだ登山靴
補強しながら使用してましたが
すでにボロボロです。

不平を言わないどころか・・
愛着さえ持っていますので
新しい靴を買う話をした時も
要らない・・と言ってました。

けれども、
靴底も減っており、
安全性の問題もありますので
理解してもらい、新しい靴を
購入することにしました。

サイズ等を店員さんに測ってもらい
色やデザインは、次男クン本人に
決めてもらいました。

eug-tozan

mont-bellの登山靴と比べると
他店では、かなり安い物もあります。

けれども、登山用品などの値段は、
それなりのものになります。

「山に上るのに、
装備や格好なんて、関係ないよ」
と言う人が、私の周りにも何人かいます。

でも、私はそうは思いません。

安全性・機能性・機動性・疲れ方などなど
装備で、すべてが変わってきます。

そう言う意味では・・
mont-bellは、かなり信頼できる
ブランドだと思っています。

次男クンも、新しい登山靴に
嬉しそうでした。

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

関連記事

富士山登山2015 ③

② からの続きです。 下山の決断 すごい嵐のため、山小屋にいる 殆どの人が下山を決意してい

記事を読む

次男テント泊デビュー

夏休みを1週間後に控える7月14日~15日は、 小学5年生の長男と小学1年生の次男と 標高223

記事を読む

登頂できなかった富士山登山

過去5回登頂してますが、 今回初めて登頂できませんでした。 直接的な理由は、次男クン

記事を読む

富士山登山2015 再トライ②

① からの続きです。 7合目 標高2,700mの花小屋のある7合目には 8:10 に到着しました

記事を読む

富士山登山2015 再トライ③

② からの続きです。お鉢巡りこの時間から、お鉢巡りを したことはありませんが せっかくここまで来てい

記事を読む

八ヶ岳登山 編笠山・権現岳

8月5日~6日の 子どもたちと八ヶ岳の登山は 編笠山と権現岳にしました。 前回、富士山に登

記事を読む

富士山登山2015 再トライ①

八ヶ岳登山から変更 8月1日~2日は、家族で八ヶ岳の 一泊テント泊登山の予定で 新しい4人

記事を読む

富士山登山2015 ②

① からの続きです。 6合目到着 14:03 6合目到着。 ここには富士山安全指導センター

記事を読む

新しい登山靴

本日は、mont-bellにて 新しい登山靴を購入しました。 最近の登山靴の リーズナブル

記事を読む

「山ガール」に感謝してます

朝、雪山の登山の番組をやってました。 「 ううっっっ・・・冬山、登りたい !  」

記事を読む

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

  スポンサードリンク

次男の10歳の誕生日

次男クンが10歳の誕生日を 迎えました。 本当は、昨日が誕生日で

手打うどん こみや

久しぶりに 「手打うどん こみや」さんで 「かき揚げうどん(中盛)

食ぶんや志村苑

久々に「志村苑」に来ました。 少し涼しくなって来ましたので あたた

ジョイアルカレー石和店

ジョイアルカレー石和店で 「カレーほうとう」を食べました。

映画 「シン・ゴジラ」

本日は、父の 米寿の祝いから始まり ショッピング等を済ませ 夜は

→もっと見る

PAGE TOP ↑